マンション購入

小学生の娘とわたしの2人で暮らしていて、娘も大きくなり物も増えて手狭になってきたため、家賃くらいの支払いでマンション購入したいと考えてました。

お父さんは単身赴任で離れて暮らしており、週末こちらに来るので、それもまた引越したいと思う理由でした。

ネット検索して良さそうな物件があれば見学を繰り返し、希望の条件などもまとまってきました。

わたしの希望のひとつにキッチンが使いやすいことを重視していました。

海外製の大きな食洗機を付けたくて、そうするとキッチンリフォームをする上での物件探しになりました。

物件探しとリフォームを並行しながら進めて、ようやく物件は決まり、リフォームの方を固めていく段階です。