激しい喉の痛み

先週水曜の朝に痛み出し、その日は様子見て次の日もまだ痛くて耳鼻科へ行きました。

赤く腫れてるとの事で、処方されたのはジェニナック錠200mg、ロキソニン錠60mg、エリザス点鼻粉末200μgです。

症状は喉の痛みと鼻づまりが主で、熱やそんなにだるいという訳でもない状態です。

花粉症も出てるので、しばらく前からザイザルを飲んでいました。

4日分処方されて今日で最後なのですが、なかなか良くならず、コロナなんじゃないかと思っています。

コロナでも症状が酷くならずに回復すればいいのですが、あまり回復した感じじゃなく、喉の痛みは酷くなってる気がします。

前にコロナにかかったのですが、それに似ている感じです。安静にしててもなかなか良くならず、ダラダラ体調不良が続く感じです。そうでなければインフルエンザかもしれません。

とりあえず今日は処方された薬で様子見て明日また病院行こうと思います。