風邪のその後

あの後はしばらく症状が続きました。

耳鼻科に2度通院して、最初の抗生物質が効かなかったので、次にペニシリン系の抗生物質を処方されてようやく良くなってきたという感じでした。

喉の痛みは良くなってきたものの、今度はお腹の調子が良くなくて胃腸科でエコー検査をしてもらい、胃腸炎とのことで疲れを溜めないことや食べるのを控えることで早く治るというので、それまで体調不良を早く治す為に栄養と思っていっぱい食べてたのを控えることになり、食欲はとてもあったので辛い療養になりました。

腹八分目か半分くらいまでというのですが満足しなくて、でもいつも通りに食べたらお腹は張って苦しいし、言われた通り少なめにがんばりました。

お腹いっぱい食べるのを控えるのは、病気じゃ無くてもいいことのようで、お腹を休ませる方がむしろ快調です。

だんだん病気がちになるのが、衰えをひしひしと感じます。

風邪が良くなってきたら、また慢性的な肩こりなどの症状が辛くてこちらもプチストレスになっています。

これには以前通っていたカイロプラクティックに行こうかなあと思っています。自費の整体なので、お金がかかるのが抵抗あってなかなか決心つかなかったのですが、あまりに改善しないので仕方ないですね。