風邪引きました

先週月曜日に外出をして、その帰りの電車で喉が痛いことに気付き、唾を飲むのも痛い程でした。

コロナの症状に似てると思い、コロナだとしても安静にするしかないので様子見していましたが、とにかく喉の痛みが酷くなってきたので、水曜日に病院に行きました。

高熱になるとか、咳が酷いとかはなく、喉の痛みとダルさが辛かったです。

病院ではむやみに検査しないようにしているのか、pcrや抗体や抗原の検査はせず、いちばん辛い症状は喉の痛みと伝えると、炎症を抑える薬の処方で終わりました。

薬を飲んだ始めの頃は喉の痛みが少しおさまってきた感じで、そのまま回復してくれるのを期待しましたが、だんだん痛みは無くなったものの咳が出始めダルさは続いています。

それに咳が出るのが苦しくて、痰のつまりもあって、週明けにまた病院へ行ってこようとしているところです。

最近周りで風邪かと思ったら肺炎だったという話を聞いたりしたので不安もあり、具合の悪さで鬱々として気分も晴れずにいるので早く良くなりたいです。