銀行ローン

住宅ローンは金利が低く借りられるので、リフォームもそれと合わせて借りることが出来るとのことで希望額を出していましたが、リフォームの見積りが先日まで検討していた額でしたので、今ではオーダーキッチンにしたことでだいぶ額が変わっていました。

銀行の審査結果は、有利なローン金利は見積りの額までになっていてそれ以上の希望額の分も借りられる事には借りられるのですが、金利が変わってしまい高額な補償費用というような扱いの融資になっていました。

それでは想定外でしたので、いったんローン金利の範囲内で借りることにして、自己負担でリフォームするか、改めてリフォームのローンを組むか相談しているのですが…。ローンを組むのは審査にもけっこう時間がかかるので、それがネックになっています。

住宅は購入できてるので、ローンは始まってるのですがリフォームが済んでいないので引越しも出来ず、今暮らしている賃貸と二重の住居費が長くかかることになります。